読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを、好きなだけ

長大経済4年/pineApple共同代表/アウトドアや自然、常識はずれなことが大好き/日々の学びや発見、思っていることなどを書いていきたいとおもウマス!

再開:毎日が冒険

どーも。

 

久しぶりの復活ですw

 

 

去年ブログ始めてから、なんと。。。

 

きっかり3日で終わりました。

 

ザ・三日坊主です。

 

もうね、典型的すぎるw

 

でも、そんな僕がブログをつけることに再度チャレンジすることを企んでいます。

 

もう今この瞬間に書いていますが。

 

前回は、ブログを書くことに対するこれといった目的意識がなかった。多分これが敗因。

 

ただ、書きたいことを書いてただけでした。

ある意味自己満なブログw

 

じゃあ、継続するためにもしっかりとした目的意識を今ここであげてやろーじゃないか。

 

ということで、宣言します。

 

 

ブログを書くことの目的は、ズバリ。

 

 

シンプルに3つです。

 

 

鳥取県南部町という田舎(まちの人に怒られそう焦)での新たなライフスタイルを人に伝える

 

②発信することに苦手意識をなくす

 

③日々考えていることの整理

 

 

です。

 

 

 

①に関しては、4月に正式に移住するまでは書くことはできませんが、鳥取に行ったら毎日つけていきたいと思います。

 

特に、自分と同じ世代の若者たちに見てもらって、

 

少しでも

 

「地域で仕事をしたり生活したりすることは面白いんだな。」

 

「面白そう。行ってみたいな。」

 

そんな風に思ってもらえるような情報を発信していきたいと思います。

 

 

そのためにも、今からブログを書いて、上手くなって、有益な情報をより面白い形で伝えられるようになりたい。

 

だから、これから、できるだけ毎日更新していきます!!!

 

あ、

 

これから、眼レフも買う予定なので、

 

綺麗なピクチャーを、ガンガン使っていきますよ!!

 

どーせやるなら、ちゃんとみたままの景色を伝えたい。そこまでこだわっていきたい。

 

ちなみに、今日あげる写真はiPhone5sで撮ったやつをインスタで頑張って加工したやつですw

 

 

②③の目的は自己研鑽です。

 

発信することに、極度に苦手意識を持っている自分を変えたい。

 

そして、自己内省し日々の考えを整理したい。

 

せっかく一日の貴重な時間を割いて書くブログなのだから、自分のためになるようにしないとですね。

 

 

まあ、こんな感じで真面目なことを書いてきたわけですが、なるべくふざけながら書いていきますw

 

じゃないと、自分の特性(?)なのかどうしても硬い文章になってしまう。。。

 

やっぱりいい、

 

どーせ読むなら、おもろい方がいいじゃん!!

 

 

てことで、ガンガンふざけます!w

 

 

できるだけ柔らかい言葉で、ゆるい表現で。

 

 

はい。

 

長くなったので、

 

最後に、最近のハイライトで締めます。

 

①月下旬に行った鳥取の写真と

 

最近ハマっている、山での修行(トレラン)の写真を。

 

f:id:hmaeyama0510:20170204215723j:plain

豪雪の米子駅。この日は風邪もひいていて、来たことを軽く後悔した。

 

 

f:id:hmaeyama0510:20170204215726j:plain

雪化粧の大山。さすが、伯耆富士と言われるほどだ。美しい。

 

 

f:id:hmaeyama0510:20170204215733j:plain

境港から米子への電車。個人的にお気に入りの電車。

 

 

f:id:hmaeyama0510:20170204215735j:plain

とある建築事務所での打ち合わせ。カメラを向けると仕事をし(ている風を醸し)出す二人。

 

 

f:id:hmaeyama0510:20170204215823j:plain

家の近くの森。車の音や人の声などのノイズは全く聞こえない。

 

 

f:id:hmaeyama0510:20170204221426j:plain

毎日が冒険。自然にいる時間は、ノイズがなく、純粋に今、この瞬間をワクワクできる。

 

 

f:id:hmaeyama0510:20170204215815j:plain

希の丘での瞑想。最高の一日の始まりだ。

 

 

f:id:hmaeyama0510:20170204215744j:plain

昨日、本屋にふらっと立ち寄った時に見つけた雑誌。写真のセンスといい、デザインといい、テーマと言い、洗練された完璧な一つの作品である。

今晩もこれをゆっくり読みながら、ゴートゥーベッドしよう。

 

 

冒険は続く。